桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
X'masに靴下
 今夜は12/25クリスマスですね。・・・あっ!もう26日になってしまった。002.gif残念!  
でも、みなさんX’masはたのしく過ごせたようですね。024.gif

 ところでX'masに靴下の関係ってしってました?

父親と3人の娘が住んでいて、娘を嫁がせるお金も無い貧しい暮らしで、長女を身売りして妹たちの結婚資金を作ろうとしていたところ、それを知ったサンタのモデルと言われているニコラスが夜ひそかにその家の煙突から金貨を投げ込んだみたい、そしたら煙突の下に干してあった靴下の中にコインが入ったらしく、無事、3人の娘は結婚できた。」と言う話がみたい
 
・・・知ってた?・・・実は今日ラジオで聞いたんだけどね。003.gif

 今年もあとわずか!27日は桜城のお茶会ですね。   楽しみましょうね。041.gif

                      にーやんでした058.gif バレー楽しかった!
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-26 00:38 | etc