桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イベント( 105 )
大子 常陸の国YOSAKOI祭り
きのうは、大子町にて常陸の国YOSAKOIまつりでした。

今年は第10回大会で招待チームも多かったです。

北海道から平岸天神
f0194200_22105434.jpg

そして久しぶりの(4年ぶり??)
関西京都今村組
f0194200_22142273.jpg

・・他 豪華チームのみなさんが来てました。

ところで・・・うちらのチームはというと、今回10人でした。・・・すくなっ・・・!
f0194200_222195.jpg

ま~のんきにいつもの焼き鳥やさんでくつろいでますけど、
こんな少人数では、まじめにヤバイです。・・・なんとかしなきゃまずいです。

八重の桜さんもいました。
f0194200_222543100.jpg

證誠寺のたぬきさんもいました。
f0194200_223022.jpg

我武者羅無紗羅(がむしゃらむしゃら)です。(^_^)/

やっぱりここは、いい祭りです。(^^)v
[PR]
by sakurajyo | 2013-05-20 22:33 | イベント
芦野さくら祭り・・・中止に・・・
きのう、行われる予定だったさくら祭りですが、前日からの雨、当日は・・・みぞれで
残念ながら中止になってしまいました。

f0194200_1234116.jpg
f0194200_12341285.jpg


※桜もね咲いてなかったしね、残念また来年ということで・・・!!!

しかし、慰労会は行いました。・・・芦野ゆいつの酒場『ぎ~やな』でね(^v^)

実は、21日は「チィ姉」のバースディーだったんですね。
f0194200_1241135.jpg


サプライズやってあげましたよ。

大喜びですから!!(^_^)/
[PR]
by sakurajyo | 2013-04-22 12:42 | イベント
2013年スタート!!
2013.02.24・・・第3回光舞隊演舞会に参加しました。
ちなみに・・・2.24は何の日???・・・そうです。月光仮面がTVに誕生した日デスヨ!!(^v^)

ちゅう訳デ!!・・・
今年も桜城YOSAKOI隊はここから始まります。

眠っていた体に鞭打って演舞してきました。
f0194200_18253750.jpg

棋士も舞でも我旗士『KEN』もがんばりました。
f0194200_18255876.jpg

総踊り・・・よっちょれ!!も最高でした。
f0194200_1826838.jpg


2013年も各地でがんまります。
[PR]
by sakurajyo | 2013-02-24 18:34 | イベント
ふじおか産業祭
今日・・・11月25日(日)栃木市ふじおか産業祭に行って来ました。

天気は最高に晴れ暖かかったですね~!(^_^)/
f0194200_19252472.jpg

このイベントは五家英子さんチームがメインのイベントで毎年参加してます。
f0194200_19261937.jpg

帰りは恒例になりました佐野ラーメンを食べてきました。
今回は・・・『万里』に行って来ました。
約20分まちだったかな?
美味かったですよ。
f0194200_19271724.jpg

f0194200_19273011.jpg


桜城YOSAKOI隊『男衆』は消防団の旅行で行けず・・・!!!
今ごろ、横浜中華街カナ??・・・それとも川崎の堀之内かな??(*^^)v

今年のイベントはこれが最終です。・・・お疲れでした。
[PR]
by sakurajyo | 2012-11-25 19:32 | イベント
奥久慈秋まつり
きのう大子町奥久慈秋まつり・・・よさこいの舞に参加しました。

天気も最高で気持ちよかったですよ。

ま~・・・メンバーは、・・・・・・<(_ _)>踊り隊が4人・旗士1人・MC1人でいってきました。

でもね・・・4人でも弾躍おどれましたよ。

f0194200_12433012.jpg

総踊りも盛り上がりました。
f0194200_12443167.jpg

他のチームのみなさんもお疲れ様でした。
f0194200_125926100.jpg
f0194200_12593888.jpg
f0194200_12594844.jpg
f0194200_1382483.jpg

f0194200_13173825.jpg

また来年行きます。(^O^)/
[PR]
by sakurajyo | 2012-10-22 13:09 | イベント
第10回那須九尾まつり 本祭
台風17号がまとも迫ってくるなか那須九尾まつり(本祭)が開催でした。

何とか無事雨にも降られず終えました。・・・ヨカッタ!!
f0194200_22161341.jpg


模様し物はたくさん・・・出店もたくさん
建てまえも行ってました。
f0194200_22181281.jpg
f0194200_22183222.jpg

ぜんぜん拾えずがっかりです。・・・もっとたくさんなげて~な!

九尾スタッフの我桜城のお二人さんも仲良く九尾稲荷ずしを切ってました。
f0194200_22211796.jpg

お疲れでした。
[PR]
by sakurajyo | 2012-10-01 22:21 | イベント
那須九尾まつり前夜祭
那須九尾まつり(前夜祭)に行って来ました。

観客もたくさん来てました。・・・広島神楽団を見にかな?
f0194200_22542789.jpg


桜城のスタッフ・・・マリさんと隆兄もがんばってました。
f0194200_22555967.jpg


最後は花火も・・・最高でした。
f0194200_2257540.jpg


雨もなんとか降らずよかったですね。

明日はいよいよ本祭ですよ・・・みんな見に来てね!!
13:00ごろから「よさこい」で~す。(^^)/
[PR]
by sakurajyo | 2012-09-29 22:59 | イベント
那須九尾まつり
今年で10回を迎えるんだね、那須九尾まつり・・・

9月の29日、30日の土日です。

九尾だけに、9月の最後の日曜日なんですよ・・・毎年ね!

今年も那須ソーランのレクチャー・・・ってやつ(^.^)29日の19:15~30分間行います。

それから、30日は13:55~『よさこいイベント』やりま~す。
f0194200_22282828.jpg


みなさん来て下さいね~!(^_^)/
[PR]
by sakurajyo | 2012-09-27 22:29 | イベント
敬老会(芦野・寄居)
もう秋だというのに・・・暑い日が続きますねエ~!!

今日は芦野・寄居の敬老会、毎年おどりに行ってます。

f0194200_19195223.jpg

f0194200_19201024.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん・・・みんな元気でよかったです。

芦野では桜乱が途中で止まっちゃったり、寄居では・・・ひとりひとり自己紹介させられたり・・・

笑えたね!
[PR]
by sakurajyo | 2012-09-16 19:24 | イベント
芦野聖天花火大会よさこいin芦野
きのう8.19(日)は芦野聖天花火大会よさこい祭りでした。

参加チームの皆ゞさんです。

中学生バンド
f0194200_1753273.jpg

芦野ひまわり会さん
f0194200_17541479.jpg

フラダンスチーム
f0194200_17554882.jpg

五家英子と楽しく踊らんかいさん
f0194200_17551087.jpg

那珂川YOSAKOIゆめっこチームさん
f0194200_189373.jpg

光舞隊さん
f0194200_1759371.jpg

くろいそ鳴子連さん
f0194200_1801958.jpg

夢楽咲四季舞さん
f0194200_1810280.jpg

いばらき熊連さん
f0194200_18114458.jpg

そして我チーム桜城YOSAKOI隊です。
f0194200_18131988.jpg

観客もたくさんでした。!(^^)!
f0194200_1814933.jpg

総踊りも盛り上がりました。
f0194200_18145438.jpg

そして・・・マルパカドリーマーさん
めっちゃかわいいネ!(^^)/
f0194200_18162997.jpg

     ・
     ・
     ・
みなさんお疲れ様でした。・・・また来年ここであいましょう。(^_^)/
[PR]
by sakurajyo | 2012-08-20 18:20 | イベント