桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イベント( 105 )
9月のイベント!
台風12号接近中・・・・・!!

体育祭シーズンやばいですよね!

さて、・・・9月に入って暑さも少しは和らいたけど、まだまだ暑いですね。

9月のイベントもたくさんあります。

・9月11日:りんどう湖
・9月18日:芦野、寄居敬老会
・9月24日:那須町九尾まつり前夜祭
・9月25日:那須町九尾まつり

みんなで楽しみたいね!!!(^^)/
[PR]
by sakurajyo | 2011-09-01 21:22 | イベント
りんどう湖「花火」&「よさこい」
8.21(日)・・・りんどう湖にて、よさこいイベントに参加してきました。

この日でりんどう湖恒例の花火大会も最終日です。

雨も上がり暑くもなく気持ちいい日でした。

桜城YOSAKOI隊としては、いつも少人数ですが?さらに・・・少なく「4人」で演舞してきました。

演舞曲は、「那須ソーラン」と「花舞」を踊りました。

そのほか、福島県のチーム「南N魅さん」「中島ドリームさん」「こめら隊さん」も参加しました。

りんどう湖も花火大会最終日ともあってお客さんもたくさん見てくれました。

f0194200_20193943.jpg


子供たちも一緒に踊ってくれてうれしいですね。
f0194200_202149100.jpg


帰りも花火を見ながら歩くってきました。
f0194200_20244357.jpg
f0194200_2025229.jpg

・・・エミスケの変(;一_一)・・・得意やな(^^)v

マリリンのベストショットです。
f0194200_20274568.jpg

なんかエ~ねんな!

またまた・・・マリリンさんがバブルってたので、ゴチになりました。
f0194200_2032746.jpg
f0194200_20321677.jpg


美味かったです。・・・ごち!!でした。・・・満腹でした。

今度は、みんなで演舞したいですね! めっちゃ盛り上がるで~!!!(^O^)/
[PR]
by sakurajyo | 2011-08-26 20:34 | イベント
芦野聖天花火大会「よさこい」まつり
2011.8.19(金)

地元恒例の芦野聖天花火大会&「よさこい」まつりが行われました。

その日は、芦野の町が出店やたくさんの人でにぎわいます。

町中では、毎年恒例となった「よさこい」祭りがおこなわれます。

小さい会場で、アットホームな雰囲気で楽しいひと時でした。

・・・雨も上がってね、良かったです。

「よさこい」「フラダンス」「和太鼓」「大黒舞」ともりあがりました。
f0194200_19122130.jpg
f0194200_19122789.jpg
f0194200_19124349.jpg
f0194200_19125149.jpg


桜城YOSAKOI隊も「桜RAN」リニューアルを初披露しました。

内容は・・・・・そこそこ???(^^)v
動画はちょっと見せられませんね?

総踊りも楽しかったです。よっちょれ見てね!!
[PR]
by sakurajyo | 2011-08-22 19:22 | イベント
久々のイベント
昨日・・・久々(2か月ぶり)のイベントでした。

黒磯まつり&りんどう湖でした。

黒磯まつりは途中057.gifドシャ降りと雷で凄かったね~!!

でも、観客人がたくさん見てくれていい祭りですね!!・・・また来年も行きます。

次のりんどう湖が控えてたので、総踊り踊れず残念でした。

・・・また来年も行きます。017.gif

f0194200_230245.jpg
f0194200_2304665.jpg
f0194200_231080.jpg

うちらチームは演舞写真撮れなくて・・・残念<(_ _)>
f0194200_2311390.jpg



そして、りんどう湖も踊りに花火にビールに盛り上がりました。
f0194200_2342671.jpg


りんどう湖は又8.21(日)18:00より演舞します。・・・よろしくです。
[PR]
by sakurajyo | 2011-08-08 23:08 | イベント
夏のイベント予定
毎日々々・・・暑いですね~!!

今年はイベントが少ないですが、夏のイベントの依頼がきました。


・8月7日(日) 黒磯盆踊り(よさこい)
 夜は、那須りんどう湖にてイベント

・8月19日(金) 芦野聖天(あしのしょうでん)花火大会(よさこい)
           16:30より19:30

・8月21日(日) 再び・・・那須りんどう湖(よさこい)


・9月24・25(土・日) 那須町九尾まつり

今のところは以上です。


7月16日より練習再開です。


なつのイベントに向けて・・・みんなでがんばろ~う!!(^O^)/
[PR]
by sakurajyo | 2011-07-08 22:26 | イベント
東北復興祈願音楽祭
6.05(日)
高崎市にいってきました。

交通の便も良くなり思ったより近かったです。・・・那須から2時間でつきました。

・・・久々のイベント・・・2月20日以来ですね。


当然タイトル通り・・・東北復興祈願「がんばれ東北!!」が目的です。


義援金もメンバーのみんなから集めて持って行きました。


今回はマジに少人数(5人)でしたが、行って良かったです。
f0194200_23321679.jpg



関西京都今村組さんはじめ今村組共の会のみなさんに会えてよかったです。


地元でのイベントは自粛々々でほんとめげてたので今回参加して、・・・元気もらいました。


がんばれ東北の「旗」に寄書きをしてきました。

f0194200_23311694.jpg
f0194200_23313180.jpg


胡馬北風・・・ふるさとを忘れずに!

桜城YOSAKOI隊+アンパンマの(^O^)/!!!

と書きました。

今村組さんこの旗を振ってファイナルに行けることを祈ってます。
[PR]
by sakurajyo | 2011-06-05 23:40 | イベント
『がんばろう東北!東北復興祈願音楽祭 in TAKASAKI』
6月5日(日)の日程です 

◇東北復興祈願キャラバン◇
 『がんばろう東北!東北復興祈願音楽祭 in TAKASAKI』 
◆当日の流れ◆(予定)
12:30 開場
12:50 開会セレモニー  
13:00 出演団体パフォーマンスⅠ部

14:00頃~ 
      総踊り・合唱曲講習
      【東北の為の新総踊り曲「スクラム」(仮称)発表会、体験会】
      【合唱曲「和詩(NAGIUTA)」講習】

15:00頃~ 
      出演団体パフォーマンスⅡ部

16:00頃~ 
      関西京都今村組キャラバン隊出演
      (予定曲)
       1、醍陸(DAI-CHI)
       2、白濤(SHIRA-NAMI)
       3、和詩(NAGI-UTA)byE-THAN&NONバージョン
        復興祈願セレモニー
       1、今村克彦東北を語る
       2、総踊り「スクラム」
       3、和詩全員合唱

◆参加チーム◆(予定)
  関西京都今村組(京都府)
  襲雷舞踊団(群馬県高崎市)
  朝霞襲雷華撃団(埼玉県朝霞市)
  YOSAKOIソーラン風雅(群馬県高崎市)
  Studio S.D(群馬県北群馬郡吉岡町)
  杉戸YOSAKOIソーラン風(埼玉県北葛飾郡)
  藤華連春日部ソーラン(埼玉県春日部市)
  庄和“輝”(埼玉県春日部市)
  一美組(新潟県五泉市)
  桜城YOSAKOI隊(栃木県那須郡)
  絆翔(バント)~HY~(栃木県宇都宮市)


※ なかなかチームの練習時間とか制限せれてますが、がんばりましょう。
[PR]
by sakurajyo | 2011-05-19 23:42 | イベント
東北大震災支援プロジェクト
    がんばろう東北!!

関西京都今村組から大震災支援プロジェクトのオファーがきました。


日時:2011.6.5(日)


場所:つくば市


なにか出来ないだろうか?


なにかしてあげたいという気持ち!


今村共の会である限り支援に協力したいと思う。


くわしい内容は  『こちら!!』  

みなさんよろしくお願いします。
[PR]
by sakurajyo | 2011-04-22 22:08 | イベント
『光舞隊よさこい演舞会』・・・よかった~!
2月20日(日)   那須町文化センター  「光舞隊よさこい演舞会」  開催

桜城YOSAKOI隊も今年の初演舞ということで気合もひときわです。

午前中のリハーサルに始まり、午後の本番と忙しい一日でしたが演舞会も無事成功に終わり最高によかったですね!(^_^)v

リハの様子です!・・・本気で踊ってしまい足がパンパンです・・・みんな!
f0194200_1226175.jpg


最後の総踊り「よっちょれ」も大盛況!!!アンコールにこたえ再び「よっちょれ」いっちゃいました。
f0194200_12281540.jpg


宮本さん北海道からほんとありがとうございました。
f0194200_12343878.jpg


そして・・・光舞隊のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。

本当に最高の演舞会でした。・・・また、来年も絶対やりましょうね!!\(^o^)/
f0194200_1235357.jpg

[PR]
by sakurajyo | 2011-02-21 12:35 | イベント
佐野藤岡イベント
11.28(日) 毎年参加の佐野藤岡イベントに行って来ました。029.gif

天気も暖かで、今年最後のイベントも無事終わりました。017.gif

お疲れさまでした。040.gif

明日から12月ですね。072.gif

いろいろと忙しくなりますが、

チームの忘年会やお茶会もよろしくです。068.gif069.gif024.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-11-30 21:49 | イベント