桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:etc( 233 )
芦野花火大会やります。
きのう、芦野聖天花火大会の打合せ!


今年も・・・例年同様実行します。


・・・・・しかし、予算は厳しそうです。


いつも寄附いただいていた・・・那須の旅館が風評被害で厳しい状態です。


他にもいろいろ大変です。


よさこいイベントも例年通りやります。


日時はいつもと同じ8月19日(金)16:30より!


ヨロシクです。。
[PR]
by sakurajyo | 2011-06-09 22:05 | etc
よっちょれ!!
きのう小学校で「よっちょれ」の練習をしていました。

f0194200_22572288.jpg


みんなハリキッテ練習していました。

声もばっちりでてましたよ!!!

今度の土曜日(5/28)は各小学校で運動会ですね。

晴れるとイイネ!!(^v^)!!
[PR]
by sakurajyo | 2011-05-25 23:01 | etc
九尾まつりの会議
今日、5.10(火) 九尾まつりの会議でした。



会議には、桜城副会長のたか兄が出席しました。・・・お疲れでした。



今年は、9月25日(日)に開催です。



あした、会議の内容を「桜城」の三役で話し合います。




今年はいろんな面で『よさこい踊り』も盛り上げて行けたらと思います。



イベントが自粛々々で少ないからね!!
[PR]
by sakurajyo | 2011-05-10 22:54 | etc
ゴールデンウィーク最終日
5月5日は一般的にゴールデンウィーク最終日ですね。



去年の今日は福島空港で踊ってましたけどね!



そのイベントもなく、ぼーっとしてました。!!


みなさんは・・・・いかが???



明日から・・・・お仕事ですね!(>_<)


がんばって行きましょう。・・・がんばってね!(^v^)
[PR]
by sakurajyo | 2011-05-05 23:16 | etc
新緑の候
ゴールデンウィークも終盤を迎えました。


天気も良く新緑も見ごろです。

芦野御殿山も桜も終わり新緑が芽生えてます。
f0194200_1815051.jpg

田植えもあちらこちらで見うけられました。


伊王野地区では道の駅で『五月まつり』が開催されてました。
f0194200_18203188.jpg


春の山菜(タラの芽・シロキ・ウド・・・etc)たくさん売ってました。

客もたくさんいました。

5月3.4.5日と開催してます。

・・・「よさこい」はやるんですかね~?  三蔵さん・・・!(^^)v
[PR]
by sakurajyo | 2011-05-04 18:29 | etc
GW始まりました。
今日からゴールデンウィークがはじまりました。



10日間の休日の人・・・カレンダー通りのひと・・・仕事のひと・・・


それから、田植えで忙しいひと、・・・



いろいろですかね。



地元の観光地『那須高原』はどうなんでしょうかね。


風評被害の影響で、来る人も少ないみたいですね。


『那須高原』は大丈夫だから来て下さいね。
[PR]
by sakurajyo | 2011-04-30 00:08 | etc
一人飲み!
今日は暑かったね~・・・・今の時季では(^v^);


なので、むしょうにチキンが食べたくなりました。


それも、・・・ケンタッキーの・・・なんだっけ?「・・・パリパリチキン」


ちゅう~やつ!


f0194200_232111100.jpg



案の定・・・一人家飲み(*^^)v・・・一人飲み(わりと好きです)


部屋で・・・パソコン検索&TVを見ながらビール片手に「パリパリチキン」ですよ!

f0194200_23323887.jpg



うまいっす!マジ(^v^)・・・ビールにぴったりです。


今度は・・・みんなで食べ飲みしましょう。(^^)/
[PR]
by sakurajyo | 2011-04-27 23:30 | etc
お花見!!
今日は桜城YOSAKOI隊のお花見でした。


先週4.17に桜まつりの予定でしたが、・・・中止!!


一週遅れて御殿山で花見をしました。


きのうの雨で地面は濡れていましたが、天気も良く気持ちよかったです。

f0194200_2191184.jpg
f0194200_2192414.jpg


お花見している人もちらほら来てましたね!

桜は散り始めてましたけどね、・・・芦野御殿山はいい所です。(*^^)v
[PR]
by sakurajyo | 2011-04-24 21:20 | etc
春来たと思ったら・・・寒っ!
桜が咲いて春が来たと思ったら・・・


いきなり・・・寒いっす!


気温差、15℃ぐらいありますよ(*_*)


だから・・・すっごく寒い気がします。(>_<)


那須連山も雪っす!
f0194200_20493471.jpg



去年もそうでしたね、桜まつりの前の日に雪降ってね~!


なんか・・・桜と雪で幻想的だったけどね!




・・・また、暖かくなってください。


今度の日曜日4.24は御殿山でお花見です!



・・・・・晴れる???・・・晴れるっしょ!(^^)v
[PR]
by sakurajyo | 2011-04-19 21:03 | etc
八分咲き・・・桜
暖かい日が続いたので御殿山の桜も一気に開花しました。



八分咲きぐらいかな?


f0194200_19465561.jpg



きょうは、花見やってる人もいるんですかね~???


本来だと今日が桜まつりなんですよね!


いい天気で最高の桜まつりでしたよね・・・やってれば!


よさこいイベントも盛り上がったでしょうね!・・・やってれば!


やっぱ残念ですね<(_ _)>


でも・・・来週桜城でお花見しましょうね(*^^)v


っちゅうことで・・・・!!

田んぼにも水が入って田植え時季ですね。


GWには植えられるのかな?
[PR]
by sakurajyo | 2011-04-17 19:50 | etc