桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
大晦日
あと1

あと数時間で年が明けます。今日の大晦日はいかがおすごしですか?
家でのんびりTVですか?それともお参りにお出かけですか?
TVだったら紅白!それともK1!・・・・ちなみに私は大掃除も適当に終わらして、家でのんびりとTVです。紅白・K1両党でチャンネル替えるのが忙しいほどね037.gif
それから、年越しそばも食べますよ、えび天付きね。・・・当然酒もね068.gif

除夜の鐘が鳴りだしたら近くの湯泉神社にお参りにいきまーす。

    皆さん良いお年を                
                               
                         にーやん
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-31 18:30 | etc
カウントダウン
あと

みなさん、暮れに来ていろいろと忙しい毎日を過ごしていることでしょうね001.gif
餅つきやら、大掃除やら、正月の飾り付けなど・・・・あっそうそう!コンサートに行っている方もいますしね049.gif今頃真っ最中ですよね・・きっと!070.gif
私も今日午前中会社で午後より車洗い(ワックスも)・神棚の掃除・飾付けをしました。
そしたら案の定、雨が降ってきやがったぜ!ついてねー!021.gif

と、言うことで、お正月といえばお節料理ですよね。お節って家庭によって違うよね!
ここで質問!お節料理の定番なおかつ好きなものはなーに?
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-30 18:45 | etc
カウントダウン
あと

 2008年もあと3日で幕を閉じます。・・・スペシャルカウントダウンって言われても書くことが浮かびません?009.gif  まあ!今日はこんなもんでいいかな!006.gif

 徐々に考えて投稿するからね037.gif

  
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-29 23:18 | etc
カウントダウン
まだ
でも、明日からいよいよ 「に~やん」のスペシャルカウントダウン
はじまりますよ~¦024.gif

        好ご期待¦ 001.gif


                           By  ひとみ
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-28 22:18 | etc
08 最後の練習
 今年最後の練習でした。058.gif
一通り踊ってお茶会と思いきや!またもやインディアンカで盛り上がってしまった。003.gif
f0194200_0461870.jpg

その後9時ごろからお茶会をしました。
お菓子やケーキが盛り沢山でびっくり005.gif
残ってしまった菓子は、最後にジャンケンで持ち帰りです。・・・・イソップ超ジャンケン弱041.gifいつも負け!
でもおいしかったですね。068.gifビアがないのがちょっと残念でしたが002.gifみなさんご馳走さんでした。

 ps・・・・スコール?あっちがったスコーンおいしかったですね・・・かなりこぼしたけど037.gif

 
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-28 01:00 | 練習
X'masに靴下
 今夜は12/25クリスマスですね。・・・あっ!もう26日になってしまった。002.gif残念!  
でも、みなさんX’masはたのしく過ごせたようですね。024.gif

 ところでX'masに靴下の関係ってしってました?

父親と3人の娘が住んでいて、娘を嫁がせるお金も無い貧しい暮らしで、長女を身売りして妹たちの結婚資金を作ろうとしていたところ、それを知ったサンタのモデルと言われているニコラスが夜ひそかにその家の煙突から金貨を投げ込んだみたい、そしたら煙突の下に干してあった靴下の中にコインが入ったらしく、無事、3人の娘は結婚できた。」と言う話がみたい
 
・・・知ってた?・・・実は今日ラジオで聞いたんだけどね。003.gif

 今年もあとわずか!27日は桜城のお茶会ですね。   楽しみましょうね。041.gif

                      にーやんでした058.gif バレー楽しかった!
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-26 00:38 | etc
Merry X'mas
f0194200_21534226.jpg

今宵はクリスマスイブ!067.gif
みなさんいかがお過ごしですか?・・・家でホームパティー?024.gif・・外でディナー?024.gif・・・それともお仕事?・・・もしかしたら一人で満喫ですか015.gif まあ!どんな過ごし方でもXmasイブですね!やっぱりXmasって冬のメインイベントだけあっていいですね!・・・今日はちょっと多めに068.gif酒飲んでまた明日からがんばりましょうーね006.gif

 ちなみに僕は、チー姉と歩け歩けを久々にして今一人で部屋で飲んでまーす(ちょっと贅沢なエビスの赤ね)037.gif
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-24 22:12 | etc
何かと・・・
・・・気忙しいですね!
みんな元気にラストスパート 入ってますか~! 066.gif

に~やんもお忙しいようで・・でも もうひと頑張りしてくださいね029.gif

年末、年始の挨拶返信コメント 誰が一番早いのかな~なんて、こそっと思っている 今日この頃です。006.gif

そうそう、寄居方面に不法侵入サンタ出現!! 037.gif 024.gif  

f0194200_13253335.jpg


    写真がないと意味解らないよね・・・             気が付いたかな~!?   

                         
                               By ひとみ
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-22 22:17 | etc
漢字
 昨日の漢字の問題はなかなか考えてしまいました。023.gif
早う答え教えてちょうだい!・・・・ひとみ姉003.gif
 じゃー、漢字にちなんで、質問をしま~す。
みなさん!今年を振り返っての漢字一文字って知ってますか?・・・そうです
だそうです。・・・そこで、みなさんの今年一年を振り返って見ての漢字一文字ってなんですか?・・・ちょっと考えて見てください。
 ちなみに私(にーやん)は、 です。
今年は、いろんな面で動きました。・・・やっぱり一番は「よさこい」かな、etc・・・歩け歩けにバレーなどみなさんのおかげで充実してましたね! 

みなさんはどうですか?・・・・漢字一文字は 017.gif
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-19 00:25 | etc
頭の体操 Ⅱ
熱いリクエストにお応えして、第2段!

次の漢字は何と読むでしょう?

1.胸襟  2.霜髪  3.牛酪  4.凹凸  5.曇天
 
これが解れば、漢字検定2級合格間違いナシ!
[PR]
by sakurajyo | 2008-12-17 22:37 | etc