桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年初イベント
いよいよ明日、鹿沼で今年初イベントですね。
みんな声出して頑張ってね(笑)
私は急な藪用で土壇場キャンセルになってしまいました!もうし訳ないです(泣)
私の分まで暴れてきてね(爆)
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-28 21:42 | etc
素敵な・・・
遂に新曲が完成しましたね!001.gif
詩が情感豊かでとても綺麗な曲です! 私たちにピッタリ!?037.gif
明日の練習の時にCD、持って行きますね~!

         初披露が楽しみです 070.gif

春先は寒暖の差が激しくなるので、体調管理に気をつけて 頑張りましょう 066.gif

とか言ってる自分が一番ダメダメですが・・・昨日、右手首を痛めてしまった トホホ・・です。
ここの所、不注意が続いているので 気を引き締めていきます!040.gif

                                   By  ひとみ
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-22 13:15 | イベント
詩ができたー!
今度の新曲の詩が出来上がりました051.gif

季節の流れを感じるシンプルでいい詩です。

出来上がり楽しみです。(今度の土曜日には出来上がってくるかも?)

これから、本格的に練習していい作品に仕上げていきましょう。

二日間のDVDも見ながら練習しましょう。・・・ノートPC今度の土曜日にもって行きますので。

PS・・タカシー旅行どこ行くの?・・・・気をつけて!・・・お○○げね029.gif
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-18 23:48 | etc
一夜明けて
2日の振付指導から一夜明けて今日も練習を行いました。

みんなやはり筋肉痛の様子033.gif

2日間の振付を忘れないように又、鹿沼のイベントに向けての練習を軽めに行った。

しかし、いざ踊って見るともう忘れている部分が「あちら・こちら」にある様子だった。

体が痛いせいもあったかもしれないけど、1夜明けると以外に忘れてしまうもんなんですね!

これから、DVDを参考に一歩一歩覚えていきましょう。070.gif

鹿沼イベントに向けての練習は、みんな声が出ていてかなりよかったですね。006.gif

やっぱり声を出すことは演舞に張りがでてカッコイイですね。066.gif

※ よさこい鹿沼フェスティバルの日程が届きました。

  3/29(日)  9:40にイベント会場に集合

  一回目の時間は10:38  2回目は13:33の予定です。

  かなりのチームが参加(50チーム以上)します。・・・・頑張っていきましょう。


  056.gifブログのデザイン変えました。056.gif
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-17 00:05 | 練習
振付指導
きのう、今日と新曲の振付指導をしました。070.gif

二日間で一通りの流れおよび流し踊りの指導を受けました。

結構ハードな二日間でしたが何とか流れは出来たかなって感じです。

『かなり素晴らしい曲になりました。』049.gif(先生ありがとうございました。)040.gif

今後は、一つ一つの動きを完璧にマスターしていく練習です。

素早い動作や見せ場もたくさんあります。マジ!大変ですが、頑張ってマスターしましょう。066.gif

完成が楽しみですね。017.gif

昨日の食事会です。(多来福でたらふく食べました。)037.gif

f0194200_19522473.jpg


f0194200_19524874.jpg



マジ食べました。・・・先生もかなり食べました。

※ 先生も早速ブログに投稿していただきましたよ。040.gifありがとうございました。

うわ~あしと腰が筋肉痛!・・・・今日のストレッチかなり効いたよ042.gif

先生のブログ・・・(踊ってなんぼ・・・)です。携帯からもヒットできますよ!


  
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-15 19:58 | 練習
最早1年?
私!に~やんも桜城に入って最早1年がたつんですね!040.gif

メンバーにはこの1年、かなりお世話になりましたよね!・・・改めてありがとうございます045.gif

最初はめっちゃ恥ずかしくて声を出すのも嫌だったけど1年過ぎると凄く楽しめるかなった思います。

みんなに誘われて本とやってみてよかったと思います。・・・・でも、やっぱ、地元ではちょっと恥ずかしい気持はありますね。012.gif

でも、今年の桜祭りはやります。066.gif頑張ります。

それから、オイラのデビューの常陸の国も頑張るぜ!

新たなオリジナルもうすぐですね!・・・振り付け楽しみ006.gifですね。
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-12 23:58 | etc
トリプル!?ですか
に~やん、ち~姉 いろんな意味で、ご卒業おめでとうございます! 024.gif
中学、高校&PTA役員!?

いつも、「断れないんでしょう・・・?」  な~んて 茶化してごめんなさい006.gif
ホントに、感謝してます!058.gif

子供がどんどん減っていく中、協力するのは当たり前、でも、過保護であってはならない!
と、思います。045.gif
自分も含め、話の通じる人間に育てていきましょうね~!
 最近、末娘と話してると 宇宙人かツ!! と思う時が多々・・・・007.gif
なめられないよう 頑張りまっす!066.gif


                             By ひとみ
        
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-10 22:41 | etc
休む間も無く
練習お疲れ様でした。040.gif

休む間も無くっつーか、休憩なしで頑張ってしまった・・・よね!006.gif

『破軍の☆』もやっとエンディングまでたどり着きました。・・・・「最後はまだまだ覚えられないけど」025.gif

しかし~最後は「しゃがんだり、飛び上がったり、回ったり」凄く忙しいよね。(つらい)

もう少しだから頑張りましょう。・・・・・後1回

来週月曜日でとりあえず『破軍の☆』の練習も終了かな?

来週土曜日からはいよいよオリジナル曲、『ヴィリッジ・2009・・・故郷へ』(仮称)037.gif

の練習が始まりますので、マジ頑張りましょう。070.gif


※ 今日は本当に疲れた!・・・明日のGFやばい、たかしーに負けそう050.gif
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-08 00:18 | 練習
卒業シーズン
昨日3月3日は、桃の節句、ひな祭りでした。

女の子のいるお家は、雛人形を飾りお祝いしたことでしょう。024.gif

チラシ寿司に、はまぐりのお吸い物、茶碗蒸しそれからお酒も、ついつい飲み過ぎてしまいました。043.gif

3月はいよいよ卒業シーズンですね。

高校、中学校、小学校、保育園、幼稚園、etc何かと忙しいですよね。

桜城オリジナル曲もいよいよだし、・・・大変だけど頑張りましょう。066.gif

おれも、昨日、娘の高校の卒業式に行って来ました。

なんと初めて高校に足を運んだわけですが、なかなかいい卒業しきでしたね。

卒業の歌は、仰げば尊し、蛍の光でした。(いまなかなか聞かないよね。)

でも吹奏楽の生演奏でびっくりしました。・・・感動しましたよ、けっこう。

これから、卒業を迎えるお母さん達、大変ですが 『がんばって!』049.gif

自分なりに思うと、思い出に残っている卒業式ってやっぱ高校の時かな、小学校、中学校ってあまり覚えていないね!・・・・年だから037.gif

親としては、小学校の卒業式だね。・・・・けっこう泣けた、あの学ラン・セーラー服姿にね!
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-04 22:10 | etc
超・キツイ!
056.gif3月になりましたね。まだちょっと寒いけど段々暖かくなって来ますね…春だね。

昨日は『破軍の星』をメインで練習しました。

最後のちょっと手前まで練習しました。

もう少しでエンディングですから頑張りましょう。

最後まで通しで隊長に合わせて踊ってみましたが、

やばい!033.gif超~キツイ(激しい)、大丈夫だろうか?

でも、14日~のオリジナルの振り付け練習まであと3回練習できるから

なんとかマスターしたいですね。006.gif


※オリジナル曲のメロディー聞きました。・・・まさに、よさこいソーラン節って感じですよ。

 少し桜乱に似てる部分もあって『桜乱ストレンジャー2009いまここに』だって!

 「たかしー」が名付けてた。041.gifさすが、the大子!
[PR]
by sakurajyo | 2009-03-01 08:13 | 練習