桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏も終わり・・・?
朝晩は根っから涼しくなりました。001.gif

なんかもう秋ですね。・・・過ごしやすくなりましたね。045.gif

昨日の練習は、若者(中学生)が4人訪れてきました。

南中ソーランを教えてもらいたいとのこと!

体育祭で踊るみたいで一生懸命練習していました。

中学生たちは、南中ソーランがほんと好きみたいですね!

我々は・・・敬老会に向けての練習、『絆・数え歌・etc・・・』の練習

そういえば、恋祭りしばらく踊っていませんね・・・すっかり忘れていますね。

秋のイベントもたくさん入っている041.gif 楽しくやりましょう。
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-25 22:19 | 練習
聖天花火まつり
昨日(8月19日)・・毎年恒例の聖天花火(よさこいまつり)です。045.gif

やはり、案の定、地元芦野のイベントだけあって顔見知りばっか・・なんか照れるっちゅうか恥ずかしい。

最初はめっちゃ緊張した「神剛」は前列で目のやり場がないし・かみかみだし。037.gif

でも、楽しかった・・マジ!003.gif


音響は????ぐだぐだやったけど!047.gif

芦野初披露の『絆』は・・・絶対芦野の人達に伝わったと思う。001.gif


今回は観客もいっぱい来てくれていたし、最高だったね049.gif040.gif

なんか・・・やっぱ芦野の花火が終わると夏が終わったって感じするよね?

今度は秋のイベン頑張りましょう。

029.gif                                             いーやん!!
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-20 21:55 | イベント
トリックアートにて
今日は8/15・・・終戦記念日!!

聖天花火大会に向けての練習をしました。・・・体育館めっちゃ暑かったよ~!

そうそう!またまた017.gif新しい子が入った来ました。

これから益々楽しくなりますね。001.gif

トリックアート(8/10)の写真をちー姉が持ってきました。・・・めちゃくちゃかっこい~じゃん016.gif

f0194200_025144.jpg


これ!ひとみ姉に送ってもらいました。・・・ありがとう!

聖天祭りまであと17日の練習のみです。暑いけど頑張りましょう。
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-16 00:07 | イベント
聖天花火大会プログラム
今日は ちょ~暑かった

8月19日の聖天花火大会のプログラムができました。

今年はよさこいの他太鼓やバンドの演奏もあので、少しハードスケジュールです。

f0194200_20543735.jpg


平日で仕事もあると思いますがよろしくで~040.gifす!

練習も15日と17日の2日間なので頑張りましょう。006.gif
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-14 20:59 | イベント
イベント2days
昨日(9日)は黒磯ホコ天で沿道ライブでした。004.gif

じめじめと蒸し暑い中御苦労さんでした。001.gif

1曲目の『弾躍』ぐだぐだの方もいたようですが?・・・・『見たかったなア~!』

2曲目は『絆』・・・・みゆき姉とわたくし(に~やん)が合流、計10人で踊ってきました。

観客もたくさん見ててくれて燃えました。・・・・黒磯ホコ天『いいかもね!』045.gif

これ!・・・総踊りとイベント終えて帰る途中です。003.gif

f0194200_2153955.jpg
f0194200_21612100.jpg
f0194200_218176.jpg

けんにーはいい笑顔ですね!003.gif
f0194200_2111251.jpg

たかしー!はいつもふざけたショットです!044.gif
f0194200_21112112.jpg

フラダンス・・・癒されるぜ~!043.gif
f0194200_2112741.jpg

ちー姉には・・・負けるぜ~! 041.gif
f0194200_21132883.jpg


そして今日はトリックアートでイベントです。・・平日だからいけるひと限られてしまいましたが

お疲れでした。040.gif


次は・・・・聖天祭り(8/19)ガンバりましょう!066.gif
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-10 21:32 | イベント
黒磯盆踊り&夏祭りの向けて!
大田原天狗王国夏祭りが終え早2日・・・次は8.9(日)の黒磯盆踊り&夏祭りに向けての練習開始、

といってもイベントは来週!005.gif

みんな大田原で6曲踊ったので筋肉痛の様子・・・私(ニーやん)もなぜか足腰が痛いんですよ。

「踊ってないのに」・・・年だね!021.gif

ちゅーことで来週黒磯は、新メンバー含め7,8人、演舞曲は絆と弾躍

きょうの練習は、弾躍を中心に行いました。070.gif

新メンバーのみなさん頑張ってくださいね。006.gif
f0194200_23495890.jpg


覚えるの早いから大丈夫でしょう。

それから、8.10(月)トリックアートの練習「破軍の☆・神剛」もやりました。

PS・・・8.19「聖天花火大会」も間近ですので頑張りましょう。
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-03 23:59 | 練習
大田原天狗王国夏まつりetc
昨日・・・8.1(土)大田原天狗王国夏まつりよさこいフェスタに行ってきました。017.gif

新メンバーを加えての計17名での演舞、緊張もありましたがみんな楽しんで6回の演舞をこなしました。049.gif

17人で踊れるは、なかなか実現できませんが今回はそれが実現でき最高に嬉しかったですね。017.gif

我々の写真は自分はちょっと取れなかったけどその中で撮った写真・・・水戸藩若衆です。

f0194200_21573899.jpg


f0194200_21594249.jpg
f0194200_2202496.jpg


桜城の写真は後日ね。006.gif

そして、慰労会も『かなり、かなり003.gif』盛り上がりました。

桜城の若衆は凄いですね。『元気で』・・・AM3:00ですから!・・・凄い!

今日、仕事のお姉さんたちめっちゃ御苦労さまでした。今日は早く休んでくださいね。019.gif

PS・・・・今日は那須高原べこ祭りに行ってきました。それも一人で・・・・015.gif

      ひとみ姉が焼き鳥焼いてました。・・・ごちになってしまいました。(御苦労さまでした。)
      
      
f0194200_22244538.jpg
f0194200_2225113.jpg
f0194200_22255246.jpg


いろんなイベントがやってました。・・・やっぱり夏ですね。058.gif
     那須高原の大谷牧場は涼しくて気持ちよかったです。
     
[PR]
by sakurajyo | 2009-08-02 22:30 | イベント