桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よさこい鹿沼フェスティバル
よさこい鹿沼フェスティバル行って来ました。070.gif

那須も寒いけど鹿沼も寒かったです。・・・まだ春は来ないんかい!!007.gif

ほんと、「鳥肌たってますね~」って感じでした。037.gif

でも、そんなかでも、楽しく踊ってきました。・・・鹿沼「さいこー!」でした。

カヌレンジャー『じゃなくってカヌマンやったっけ!』最高・・・思わず写メ撮ってきました。006.gif

f0194200_0425.jpg


f0194200_042031.jpg


総踊りも楽しく踊ったぜー
f0194200_064634.jpg


そして演舞終わって、集合写真

f0194200_08379.jpg


なんでみんな変顔なの!

・・・寒かったけど楽しい1日でした!・・・鹿沼・・・・「最高」

又、いきま~す!

総踊り「とちこの食材」踊れなくて、残念!!!でした。008.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-29 00:15 | イベント
寒さ逆戻り
いや~!もう4月になるっちゅうのに・・・『寒い』です。007.gif

雪は降ってくるし、まだ冬なんですかねー?007.gif


週末の「鹿沼フェスタ」も寒そうですよ!!!007.gif

暖かくして行きましょう。045.gif


・・・・雨はいらないから!!!058.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-26 23:08 | etc
常陸の国にむけて!
5/23(日)の常陸の国に向けての練習を開始しました。

新メンバーを迎え喜ばしい限りです。003.gif

振り付けも若干の変化を加え本番に臨みます。070.gif

他にもいろいろと変化があります。029.gif

後2ヶ月で本番です。049.gif

時間もあるようですが、これが無いんですよね!・・・実は?008.gif

気持ちを引き締めて練習・練習です。

ステージと流し踊りと頑張りましょう!

その前に、3/28「鹿沼よさこい」と4/18は地元の「さくら祭り」があります。070.gif

このイベントも気合入れて行きましょう!066.gif

※ いずれにしても・・・晴れますように!058.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-22 23:59 | 練習
『夢の見つけ方教えたる!』講演会
日光市今市に今村先生の講演会に行ってきました。

こんな機会は、なかなかないので良かったです。

内容も濃く、講演では笑と泣けるところと、・・・本当にいい話でした。

講演の後の、今村組のLIVEも少人数(10人)でも、迫力がありました。

最後に「恋祭り」・・・会場のみんなと踊って終了でした。

f0194200_1241782.jpg


f0194200_123019.jpg


やっぱり・・なかなかステージには上がれませんよ。046.gif

帰りがけ先生に那須(茄子)の焼酎桜ヶ城を先生に渡してきました。

先生もうちらのブログ見てくれてたらしく「・・・そういえばそんなことブログに書いとったなー!」

って行ってくれはりました。・・・「うれしいです。」

本当にいい講演会でした。・・・「たか兄も泣いました。」
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-21 01:37 | etc
よさこいを楽しむ会
今日は、よさこいを楽しむ会の第1回の話し合いに「マ・メゾン」にタカ兄と行ってきました。

話の内容は、みんなで「よさこい」を楽しみましょう。ということです。
来年(2011年)2月には、那須町文化センターにて、大イベントを行います。

桜城YOSAKOI隊としても、全面的に応援したいと思います。

よろしくお願いします。


話合い後・・・・腹がぺこぺこで、当然「やなぎ」で1っぱい、行きました。

ほんまに、タカ兄も毎日毎日疲れてんのにご苦労様です。

そやけど、副会長やしね。・・・ガンバロウ・・・ゼ!

帰りがけ!・・タカ兄に聞きました。

1年のうち、200日は嫌な日?って聞くと・・・「いや!!!300日」って答えました。

何や念それ!・・・でもさ!65日はいい日なんやから、それでいいやんけ!・・・ね!

「20日は、今市にタカ兄と今村組の講演を聞きににいってきますいぇ」

・・・・桜ヶ城(茄子の焼酎)もっていったきます。
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-18 23:56 | etc
つくばLIVE・・・DVDを見て
今村組共の会のつくばライブのDVDが届きました。・・・ヨッ!まってました。003.gif

っちゅう感じで、自分はその時はスタッフとして会場係をしていましたのでなかなか落ち着いて見られなかったのもあって、このDVD結構楽しみにしていましたよ。043.gif

見た感想は、
043.gifどのチームも迫力あって凄いですねー!やっぱり!045.gif

でも々〃・・・よ! 

うちら(桜城)の演舞も「なかなかいけてましたよ」・・・ほんまに!!!049.gif

「弾躍2004」は、めっちゃカッコイイやん!・・・「絆」も良かったですよ!049.gif

パワフルで賞頂いただけの事はありますよ。003.gif

でもねー! 一番ダメだったのは、・・・オレの「しゃべり・・」マジアホです。恥ずかしいです。

穴があったら入りたいです。・・・ほんとに!笑える!

これを肝に銘じ、次回のイベントでは頑張りたいとおもいます。040.gif

最後に「みんなで和っしょい」を踊りました。・・・改めてほんとうに楽しいライブでした。

PS・・・私個人的には、一美組さんの「奉毘」(まつりび)がよかったですね。
    いい曲ですし。029.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-16 23:42 | イベント
YNT総踊り練習会
3月13日YNT(よさこいネットワーク栃木)の総踊りの練習会が那須町伊王野基幹センターで行いました。001.gif

曲のタイトルは、・・・・【とちこの食材】です。037.gif

多数のチームのみなさんが参加して楽しい練習会でした。003.gif

f0194200_1043796.jpg
f0194200_10433680.jpg


鹿沼のイベントにて初披露です。

みんなで楽しく踊りましょう。006.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-14 10:49 | 練習
セルジオ越後杯
カレコレ1ヵ月前になりますね。セルジオ越後杯(2月14日)での演舞の写真届きました。

本番10分前です。・・・入口付近で演舞の再チェックするヤング達・・・!045.gif

f0194200_2147095.jpg

先輩達は、余裕らしい・・・?001.gif

ちなみに僕は、超緊張・・・トイレに行こうかどうしようか迷ってました。037.gif
(行ったけどね)


そして本番・・・音がちょっと小さかったけど、周りの声援もあって気持ちよく踊れました。070.gif

f0194200_21562556.jpg


体育館で踊るのは、平成ジャンプか桜城YOSAKOI隊かって感じ・・・「がんばれニッポン」003.gif

そして演舞を終えて、みなさんで記念写真をとりました。036.gif

f0194200_2252794.jpg


セルジオさんがアンコールって言ったらもう1曲踊ってくれる?なんて言ってくれました。

もちろん踊りますよ!・・・070.gif

本当にお疲れさまでした。・・・いろいろトラブルもあったけどね。・・・たか兄!042.gif

また、演舞したいです。040.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-11 22:19 | イベント
集センでの練習
きょうは久々の集落センターでの練習です。001.gif

3月だというのに、雪です・・寒いっす!015.gif

練習内容は、常陸の国に向けての『絆』新バージョンの振り付け!!!

今のところ、悩みに悩み「七転八倒」ですが、絶対にいい物が仕上がるとおもいます。045.gif

あまりしつこくなく・・・Simple is bestで完成させたいですね。006.gif

桜祭もあるし・・・頑張りましょうね!066.gif


PS・・・きょうは、3月9日 いい日でした。・・・・・「また一つ年をとってしまった。」
・・・byに~やん!024.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-09 23:45 | 練習
【夢の見つけ方教えたる2】
3月なのにまだまだ寒い日が続きますねeー!
明日も超ーさむいですよ!021.gif

先週の土曜日の練習はいろんな人が来られたみたいですね!・・・うれしいですね。
一緒に踊ってくれるといいですね!・・・・楽しみやな・・・!006.gif

さて!!!・・・今週の12・13日の(金・土)フジTV(PM9:00)より


【今村組ドキュメンタリー】
13日は・・・夢の見つけ方教えたる2
が放送されますよ!・・ダウンタウンの浜ちゃんが今村先生の役ですね。「知ってると思うけどね」
翔吾ちゃん・龍ちゃんも出演しますよ。・・・・(訂正しました040.gif


12日は・・・熱血教師SP第一夜『居場所をください ~愛と涙の密着1000日~
その中の20分程度です。


みてね~!!・・・・泣けるで~!007.gif

でも、13日は『とちよさ』の総踊りの練習日やからね・・・録画、録画、録画やな!003.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-03-08 23:06 | etc