桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
メーデー那須地区大会にて
きのう4月29日は、メーデー那須地区大会(那須のヶ原ハーモニーホール)にて開催されました。

東山道三蔵さんと出演しました。・・・お疲れ様でした。040.gif

我、桜城YOSAKOI隊は、『弾躍・桜乱』の2曲を演舞しました。070.gif

8人と少人数の参加でしたが、楽しく頑張った様ですね。049.gif

・・・なんと、タカ兄があいさつデビューでした。001.gif

あいさつも「goo」だったみたいですね。・・・サスガ!029.gif

これからも・・・あいさつお願いしますね。・・・タカ兄!006.gif

マジ・・・聞きたかったなー。037.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-30 21:04 | イベント
イベント・イベント・・・!
さくらも、jojoに散ってしまい・・・・なんか淋しいです!・・・「なんちゃってネ!」006.gif

でも、「桜城YOSAKOI隊」もイベントの依頼がどんどん入ってきました。001.gif

・4月25日は芦野温泉にて・・・お疲れでした。040.gif

・4月29日はハーモニーホールにて

・5月5日は福島空港付近の予定

・5月23日は常陸の国

・6月6日はマ・メゾン

何かと忙しい時期ですが頑張ります。029.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-27 22:33 | イベント
御殿山も満開です。
今日は一日『雨』でした。057.gif

ちょっと寒かったですね。

御殿山の桜も満開?いや、もう散り始めていますね。

でも・・・山全体に桜々できれいですね。

f0194200_1823681.jpg


先日行われた「那須ヨサコイ祭りin芦野」(さくら祭り)ですが、大盛況でしたね。

桜城YOSAKOI隊の写真をUPします。・・・みちおさんが撮ってくれました。

f0194200_18322999.jpg
f0194200_18325577.jpg
f0194200_1833831.jpg
f0194200_18332026.jpg


バックから撮ってくれた写真見ると観客が凄いですね。

「ビックリ」しましたよ。・・・こんなに沢山の人が見に来てくれたんですね。

嬉しいっすね!!・・・・・・また、来年もがんばりましょう。

でも、ちょっと出店が淋しかったね。015.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-22 18:39 | イベント
さくら祭り
4月18日(日)
『那須ヨサコイ祭りin芦野』が開催されました。

前日の雪で心配されましたが、当日はいい天気で雪もとけて最高の祭りでした。
・・・・「ちょっと足元がぐっちょり」でしたけどね!

※これ朝の様子です
 「今日の今朝雪の状態を確認してきました」・・・雪と桜がいい感じでしょ!
f0194200_22344318.jpg


そして「よさこい祭り」が始まりました。

五家英子と楽しく踊らん会さん
f0194200_22402781.jpg

なでしこ会さん
f0194200_22415510.jpg

ゆめっこさん
f0194200_2242497.jpg

学歩さん
f0194200_2243382.jpg

熊連さん
f0194200_22443715.jpg

夢来咲四季舞さん
f0194200_22453622.jpg

くろいそ鳴子連さん
f0194200_2246521.jpg

正心鼓動さん
f0194200_22463645.jpg

なすの舞風さん
f0194200_22495157.jpg

東山道三蔵さん
f0194200_22505299.jpg


そして桜城YOSAKOI隊です。
恒例のまつりの後の花見大会です。
f0194200_2375623.jpg

ほんまに変な人達です。・・・いつも写真は変顔です。

参加してくれたチームのみなさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

たのしい1日でしたね。・・・最高でした。
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-19 23:12 | イベント
雪って・・・・
もうすぐ桜も満開だと言うのに、なんと びっくりです015.gif

でも、岩観音きれいでしたよ~! 幻想的・・・
携帯で撮ったので雪が判りづらいけど、ホント素敵でした。

f0194200_21284547.jpg



朝起きてビックリ! きれいどころの話しじゃあないし!!
降りすぎでしょう007.gif
明日はどうなっちゃうのかな!?


                  By  ひとみ
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-16 21:33 | etc
よさこい踊り楽しむ会の練習会
今日(4月15日)マ・メゾンにて「よさこい踊りを楽しむ会」の第1回目の練習に・・・

ちー姉・けん兄・里佳子・にーやんで参加してきました。003.gif

・那須町総踊り「ゆめの?????」 題名忘れてしまった!026.gif
・よっちょれ
・シャケサンバ

を踊ってきました。070.gif

うちら、指導の立場でしたが・・・那須町総踊りはほとんど忘れてました。

やばいっす!!!026.gif

そんな中、「室くん」が前で踊ってくれてました。・・・さすがですね!045.gif

みんなものすごく楽しんで踊ってました。058.gif

また、来月あります。・・・おどり覚えなきゃ・・・ね045.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-15 23:28 | 練習
桜・・・咲始めました。
芦野御殿山の桜も咲き始めました。056.gif

でも今日は寒かったな~!!・・・那須は雪降ったらしいよ!・・・「以上ダ!」045.gif


さて、「桜まつり」まで もう間近です。056.gif

月曜日の練習もより一層、身が入ってました。045.gif

残すところ練習もあと一回です。070.gif


天気もいいらしいです。天気良ければ半分は成功といいます!!058.gif


旗棒も買ってきました。(l=6.3m)066.gif

本番は楽しくいきましょうね!!003.gif 

「さくらも満開だぞ!!」006.gif
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-14 22:24 | イベント
コンテスト組合せ
 『常陸国YOSAKOI祭り』コンテストの組合せが決まりました。

こちらをクリックしてください。23日コンテスト抽選結果!


まあ~ね!・・・ちょっと「あれやけど」・・・!!!

がんばろー>!!
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-11 22:15 | イベント
久々に・・・
本当に久しぶりに練習に参加しました!040.gif
息切れはするし、足は痛いしで散々でしたが、体を動かすのは精神的にも
本当に良いですね! 071.gif

先日、双子の引っ越しが無事に終わり、多少涙もろくもなっておりますが、
桜まつりまで後1週間!!  頑張りまっす! 

今回の引っ越しで、中央道&東名を行ったり来たり、あり得ないほど
走りましたが、その道中、TVでもやっていた 珍百景 を発見!

f0194200_2254363.jpg


山の中腹に巨大なラブレター!055.gif
何だかキューンときませんか? 
相手に思いを伝えるって素敵ですよね~001.gif

桜まつりが晴れますように!!058.gif

                         By  ひとみ
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-09 23:03 | 練習
那須ヨサコイ祭りin芦野
御殿山(桜ヶ城)の桜もなかなか咲かないデスネ~!!!

去年は、もう今頃は咲き始めてましたよー!!

今年は今になって寒いせいか、なかなか目がデマセンネ!

今日、各チームのみなさんにプログラムを送りました。

よろしくお願いします。


当日 (4月18日)は満開だといいですね。

頑張りましょう。
[PR]
by sakurajyo | 2010-04-08 23:02 | イベント