桜城YOSAKOI隊
sakurajyo.exblog.jp

よさこい日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
田んぼでフリーマin高瀬
10.30日曜日・・・くもり!!

地元の芦野高瀬にて『田んぼでフリーマin高瀬』がありました。

f0194200_16345196.jpg


ここは国道294号線の旧道でわりと道が広くなってまして、少しレトロ風でいいところです。


今回も楽しく踊ってきました。

f0194200_16413822.jpg

f0194200_1642230.jpg


踊ったあとの、けんちんうどんとおでんも美味しかったです。
f0194200_16433349.jpg


イナゴマンも健在でした。・・・お疲れさまでした。

また来年ヨロシクです。(^^)v
[PR]
by sakurajyo | 2011-10-30 16:45 | イベント
奥久慈まつり
10.23日曜日
茨城県は大子町の奥久慈まつり(常陸の国YOSAKOIまつり)に行って来ました。

秋は祭りの季節だけに、週末はまつりまつりです。(*^^)v

疲れますが、リフレッシュできますかね。(^^)v

今日の常陸の国は、震災の影響で1年半ぶりの開催です。

それも・・・プチ開催ということで大々的なよさこい祭りでは無かったけどね、

でも、茨城の大御所たちの顔ぶれは来てました。

いい祭りでしたね。

熊連のみなさんも元気でした。

あべちゃんも・・・ね!
f0194200_1842596.jpg


一緒に「弾躍」踊っていただきいました。

ほんとありがたいですね。

水戸藩も新曲披露で衣装も新たに・・・よかったっす!!

さいごの総踊りもね・・・おどりたかったね~!!
f0194200_18511986.jpg


また来年ね・・・今度は大人数で行きたいです。・・・ね!!
[PR]
by sakurajyo | 2011-10-23 18:52 | イベント
YOSAKOI空港公園・・・福島
昨日、10.16(日曜日)

福島空港にてよさこいイベントに行って来たんばい!(*^^)v

f0194200_2045462.jpg


前日の雨で踊るところの芝はびしょびしょでしたが、天気もよく最高のよさこい日よりでした。

去年の5月以来のこの場所での演舞ということで、楽しんできました。

復興祈願も兼ねまして、精一杯踊ってきましたよ。

f0194200_20514986.jpg

総踊りも、盛り上がりました。・・・めちゃくちゃ踊ったよ!!

楽しかったです。・・ また、福島行きます。・・・いやいや「また、いくんばい!」(^^)!
[PR]
by sakurajyo | 2011-10-17 20:53 | イベント
福島空港イベント
10月16日(日曜日)
福島空港にてイベントです。

去年の5月以来です。

東北復興支援の意味でも、

ぐぁんばっていこうぜ!!

もちろん!このTシャツ着て行きましょうね。(^^)/

f0194200_23322861.jpg



よっしゃ~!!
[PR]
by sakurajyo | 2011-10-11 23:33 | etc
御殿山奉仕作業
今日は御殿山の草刈りをしました。

御殿山に登ったのは、4月の花見以来ですかね。

やっぱり草ぼうぼうで刈がいがありました。

おかげで、きれいになりました。
f0194200_16271879.jpg


山から見る芦野の町もちっぽけですが古風な感じですね。
f0194200_16314527.jpg


来年の春の桜まつりが楽しみですね。(^^)v
[PR]
by sakurajyo | 2011-10-09 16:34 | etc
マ・メゾン光星祭
f0194200_1812246.jpg

10月に入り日に日に秋めいて来ましたね。

ちょっと肌寒さも感じてきまた。

そんな中、10月2日の日曜日にマ・メゾン光星祭は行われました。
f0194200_1862852.jpg


1年ぶりのイベント参加で楽しんできました。

桜城のなんか知らないうちに、恒例になってしまったジャンケンセンター決めで
負け組になった人たち!
f0194200_1871936.jpg

勝ち組になった人たち!です。
f0194200_188080.jpg

なぜか・・・負け組が前列なんですよ!(^^)/・・・オカシクネ!!

でも、アットホームな雰囲気の祭りで面白かったです。

MCもなかなかいかしてましたよ(*^^)v
f0194200_183353.jpg

[PR]
by sakurajyo | 2011-10-05 18:23 | イベント